むし歯治療

はじめに口腔内をしっかり検査し、患者様と十分に話し合いながら治療方針を立てます。その後、病的な歯質の除去、つめ物・かぶせ物などの治療を行います。

白いつめ物・かぶせ物(セラミック)の治療にも対応しております。詳しくは料金表をご覧ください。

歯周病治療

歯周病とは、歯の周囲に付着したプラーク(歯垢)が歯と歯肉の隙間に入り込み、歯を支えている骨を溶かしてしまう病気です。歯周病になると歯がぐらつき、歯ぐきから膿が出てきます。そのうちにぐらついた歯は抜け落ちてしまいます。

歯周病は早期発見と予防が重要です。下記のような症状がある方は、お早めにご来院下さい。また症状に該当しない方も、定期的な健診をおすすめします。

歯周病の自覚症状

• 朝起きたとき、口の中がネバネバする
  • ブラッシング時に出血する。
  • 口臭が気になる。
  • 歯肉がむずがゆい、痛い。
  • 歯肉が赤く腫れている。(健康的な歯肉はピンク色でひきしまっている)
  • かたい物が噛みにくい。
  • 最近歯が長くなったような気がする。
  • 昔に比べて歯と歯の間にものがはさまりやすくなった。
歯周病対策にパーフェクトペリオ・ラプチャーを活用したうがいをお勧めしています。

パーフェクトペリオとは

口腔機能水のパーフェクトペリオは、白血球と同じ殺菌性能を持つHClO(次亜塩素酸)とバイオフィルム(細菌の膜)の破壊効果のあるNaHCO3(炭酸水素ナトリウム)が含まれた、弱アルカリ性電解水です。

パーフェクトペリオの特徴

①歯周病・むし歯・口臭をシャットアウト

歯周病菌やむし歯菌は、バイオフィルムという細菌膜で覆われています。加えて細菌は口臭の原因ともなります。パーフェクトペリオは、このバイオフィルムを破壊し、歯周病菌やむし歯菌を溶かしていきます。

②安全性が高い

白血球と同じ殺菌成分「HClO(次亜塩素酸)」とバイオフィルムを破壊する「NaHCO3(炭酸水素ナトリウム)」が含まれた弱アルカリ性電解水なので、お子さまからご高齢の方まで安心してお使いいただけます。誤って飲んでしまったり、目や皮膚に触れても問題ございません。

パーフェクトペリオの使い方

歯みがき後、パーフェクトペリオ・ラプチャーで10秒間うがいをするだけですので、どなたでもご自宅で手軽に歯周病・むし歯・口臭対策を実践することができます。症状によって歯科医院での治療が必要ですので、まずはお気軽にご相談ください。